体臭をなくすには?

ワキガと体臭がきつかったw

ワキガかもしれないと思い始めたのは高校生の頃、当時はやはり女の子にモテたいので
ワキガだったら治さなきゃって必至でいろいろ知識集めました。
でも当時は何もわからないのでむちゃくちゃな体臭対策してましたねww

 

もう塩素塗ったり(めちゃくちゃ肌あれするので絶対オススメしませんが・・)
薬用ミューズワキに塗ったり、ホントめちゃくちゃでした。
でも一番いいのは肉を減らして、下手な殺菌よりも肌に優しく、自然系の石鹸を使い、
あとは体臭用の塩の塊みたいなのがあるのでそれを塗ってました。
そうすることであのワキの独特のニオイあるじゃないですか?

 

あれがほとんどなくなりましたね。
私の場合はそれでだいぶ改善されたので友達にもいろいろ教えてあげたんですが、
やっぱりちゃんと私の言うこと聞いてくれた友人はほとんど改善されてました。
最近じゃあ体臭があるだけで、だいぶ差別的に見られますからね。
溜まったもんじゃありません。
でも人によっては殺菌がいいとか、ワキガ手術がいいとかもうバラバラなんで、
もしかするとホント体質によりけりなのかもしれません。
私が以前みたサイトではそういう体臭を吸い取る物質を繊維に織り込んだシャツが
イイって書いてましたね。
私も一度買ってみたんですが確かにあれは強力でしたね。
もうほとんど体臭が臭わないんですよね。
もし興味あれば買ってみてはいかがでしょうか?
ちょっと高いですけどコストパフォーマンス的には十分だと思いますよ。

 

高校の先生の強烈な加齢臭

昔いた高校の先生が加齢臭ひどかったんですよね。
もう周りの生徒もみんな加齢臭オヤジとかへんなあだ名つけてなんだか可哀想でした。
でも体臭もそうですが本人に自覚症状がないのも厄介ですね。
あとから知ったんですが、体臭って自分のニオイとほかのニオイを混同しないように
自分自身では臭わないように出来てるみたいです。

 

だから影で「アイツ臭い」なんて言われてる可能性もあるんですよね。
私なんかワキガだったから余計ビクビクしてましたよ。

 

昔テレビでも女性が加齢臭に悩んでて自殺まで考えてるなんてやってましたが、
ホント強力な臭いを出す人も中にはいるみたいです。
でも自分ではどうにもできないんで可哀想ですよね。

 

本人からすれば何も悪気はないのに周りに迷惑かけてるって状態になっているんですから・・。
まあ、前述した体臭を消すシャツでも結構消えたりするし、最近体臭を抑えるサプリメントなんてのも
売ってますから(結構ほんと体臭なくなりますからね)
そういうので対処するのが一番いいかと思います。
自戒も含めて。
加齢臭対策は人によって変えた方がいいですこちらでも詳しく書かれています。

 

高校の時の口臭のにがい思い出

高校の時のもうひとつの悩みが口臭です。
いやね、もうこれも女の子と仲良くなりたいから近づいた時に自分の好きな子が
「●○くん、口クサイ!」って顔してすごく嫌な思い出ありますよ。
もう青春はほろ苦いなんて言ってられないくらい苦い経験ですw
でも口臭も本人には意識ないから大変です、前述したシャツを口の中に詰め込むわけには
いかないですからね。
でも口臭もちゃんと対策すれば多少はマシになるんですよね。
例えばこの前ここでも書いたんですが、体臭を抑えるサプリで口臭も抑えられるんです。
あれってよくメカニズムわからないんですが、どうも口臭とかの臭いを発生する成分を科学的に分解するみたいです。
すごい時代になりましたね。
だから飲むだけで口臭予防ができちゃうわけです。
私の友達も使ってたんですが、ホント口臭なくなるんであれはオススメです。
目の前でハアーってされたんですが全然ニオイなかったですからね。
ついでにワキのニオイもあれでなくなります。
サプリメントだから結構値段は張るんですが、それなりにコストパフォーマンスはいいかなって思ってます。
以前はあまりそう言うの使わなかったんですが、今後年をとって口臭や体臭がきつくなったら使ってみようと思います。

 

 

口臭がなくなる不思議な食べ物

そういえば口臭をなくす方法としてもう一つ注目しておきたいのが「なた豆」です。
最近だとなた豆石鹸とかいって体臭を抑えるのにも役立つ漢方薬なんかにも使われる
豆みたいです。

 

私もネット通販で一度購入してみて使ったんですが、あれはかなりいいですね。
朝も口臭ほとんどないので、高校の時にこの歯磨き粉が発売されてたら毎月買ってたでしょうね。
臭いを吸着するというより、ニオイのもとを分解してくれるみたいで、かなり最近は人気があって
どこも品薄みたいです。

 

というのもなた豆栽培農家が少ない上、植物の背が高いので台風とかあると一気にダメになってしまうみたいです。
まあ要するに貴重な植物であることですね。

 

中国でも栽培されてるみたいですが、流石に中国産とか絶対使用したくないですからねえww
個人的は国産の品質のちゃんとしたなた豆使いたいです。

 

あとこれオススメなんですが、柿渋とかも入ってるなた豆歯磨き使うといいですよ。
柿渋となた豆ってすごい相性がいいというか口臭なくすのにすごい効果発揮するみたいですから
これはかなりオススメです。

 

あと最近ではなた豆歯磨きのお試しセットなんかもあるみたいなのでそれだと
すごく安く購入できるんでこれもオススメです。